〒460-0021 愛知県名古屋市中区平和2丁目2番3号
(地下鉄名城線「東別院駅」2番出口から東へ徒歩4分)

受付時間
9:00~17:00
 定休日  
土曜・日曜・祝日

お気軽にお問合せ・ご相談ください  

052-331-4854
052-323-7550

  Mail   koureisha.hon@koureisha.or.jp

事例紹介

当事業団の作業事例をいくつかご紹介いたします。                          

お庭のお手入れ

作業前

目隠しの生垣も混みすぎると絶好の隠れ場所に!庭をきれいに手入れされているお家は空き巣の被害も少ないそうです。

作業中

葉が混みすぎると空き巣だけでなく病害虫の被害も増加します!樹木の特性を生かしつつ剪定作業を行います。

作業後

お庭は適切なメンテナンスによって自然に、落ち着きと深みのあるものへと成長していきます。定期的にお手入れをして、明るく素敵なお庭にしましょう。

草むしり・草刈

作業前

まるでジャングルのようになってしまった空地!虫が集まりゴミを捨てられ、冬には放火の心配まで・・・

作業中

作業員より高い草だってご覧の通り!どんどん刈ります!

作業後

キレイサッパリ!これなら虫が湧くこともなければゴミの不法投棄、放火の心配もいりませんね!

トイレの清掃

作業風景1

便器を一つずつ丁寧に清掃します。落ちにくい頑固な黄ばみも落とします!

作業風景2

洗面台・鏡も綺麗に清掃いたします。洗面台、鏡がピカピカになります!

作業風景3

トイレの床、普段なかなか手のつけられない壁や照明なども清掃いたします。

屋外清掃(公園清掃)

作業風景1

公園内の落ち葉清掃。利用するお客様が不快感を感じることの無い様しっかりと清掃します。

作業風景2

池の中だって掃除します!ゴム長を着用し、安全に配慮して作業を行います。

作業風景3

とある公園の桜祭りのゴミ回収の風景です。人海戦術で大量のゴミもあっという間に回収します。

営繕・修繕

部屋の内装

部屋の照明や収納などの内装工事。

コンクリート補修

ひび割れしたベランダのコンクリート補修工事。

小屋の解体・撤去

古くなったり、不要になった小屋の解体と撤去作業。

その他

杭打ち

空地に杭を打ち、番線等で囲むことで不法投棄や不法占拠等を防止します。

除草剤散布

除草剤の散布作業です。雑草の発生を抑制したり、枯らしたりします。

事業団の仲間

気の合う仲間と一緒に楽しく仕事をしませんか?もちろん、お仕事ですので作業はきっちりと行います!

お問合せはこちら

お電話でのお問合せはこちら

052-331-4854

フォームでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

求人情報

お近くの方、私たちと一緒に働きませんか?

・現場での作業      (清掃・剪定・除草・運転等)
・60才から75才の方